MENU

顎ニキビの治し方を暴露しちゃいます!

顎ニキビ 治し方

 

顎ニキビの治し方をご紹介します。
私が試して即効した方法です。

 

長年、顎ニキビに悩んできた30代女です。
もう治らないと思ってほとんど諦めていたのですが、ある方法で顎ニキビが即効で治ったので感動しています。
顎ニキビを治す方法を是非シェアしたいと思ったので、こんなサイトを作ってみました。
別にステマでもなんでもなく、紛れもない実話ですよ。

 

そもそも顎にニキビが出来やすい原因とは

 

私のように顎ニキビに悩んでいる人は多いと思います。
顎ニキビは女性に多いそうですが、男性でも顎ニキビに悩んでいる人はいると思います。
ただ、男性の場合は髭剃りが原因となっているものが多いらしいです。
肌が弱い人が髭剃りのときにカミソリやシェーバーで肌を傷つけてしまって、そこに炎症がおこって顎ニキビになってしまっている人も結構いるそうです。

 

一方、女性の顎ニキビの場合、ホルモンバランスの乱れが原因となっていることが多いそうです。
ストレスなどの影響でホルモンバランスが乱れてしまうと、女性ホルモンが減少して、男性ホルモンが優位になってしまいます。
男性ホルモンが優位になると、皮脂が過剰分泌してしまい、毛穴をつまらせて角栓となり、そこにアクネ菌などの細菌が異常繁殖してしまうというわけです。
細菌が異常繁殖すると、そこで炎症が起こって顎ニキビが出来てしまうというわけです。
女なのに男性ホルモンなんて・・・・と思うかもしれませんが、女性の身体の中にも男性ホルモンはあるんです。
ただ、通常は女性ホルモンが優位になっているので問題ないのですが、ストレスでホルモンバランスが乱れてしまうと女性ホルモンが減少してしまって、男性ホルモンの作用が強くでてしまうというわけですね。

 

ストレスで女性ホルモンが減って、男性ホルモンの作用が強く出て皮脂が過剰分泌される・・・というのは分かったとして、なんで顎なの??って思いますよね。
どうせニキビになるなら目立ちにくい背中にしてよ・・・って思う人もいると思います。
よりによって顎にニキビが出来るなんてひどい!って思いますよね。
(ちなみに、どーでもいい話ですが、顎にニキビが出来ると占いでは「誰かに想われている」っていうことらしいですよ笑)

 

顎ニキビの原因は乾燥だった!

顎ニキビ 治し方

実は顎にニキビが出来やすいのも原因があるんです。
何事にも原因があるっていうのは当たり前の話ですけどネ
昔、お釈迦様という偉い人も言っていたし。
それはさておき、顎にニキビが出来やすいのは乾燥しやすいからです。
というのも、顎には汗腺がほとんどなく、汗がまったく出てこない部位だからなんです。
汗が全然でないので、顎の部分は普段から乾燥しがちなんです。

 

乾燥しがちだとどうなるかというと・・・・
人間の身体は上手くできていて、乾燥しないように汗のかわりに皮脂を分泌させます。
皮脂で顎の部分をカバーすることで乾燥から守ってあげようとするのだとか。
余計なお世話ですがw

 

その結果、顎に過剰分泌されてしまった皮脂は毛穴の奥につまってしまい、それを栄養にしてニキビの原因となるアクネ菌などが繁殖してしまうというわけ。
さらに、ストレスなどでホルモンバランスが乱れていたら、そこに男性ホルモンによる皮脂の分泌が加わってくるので偉いことに・・・・。

 

つまり、顎ニキビの原因は女性ホルモンのバランスの乱れと乾燥ってことなんです。


私が顎ニキビを即効で治した方法

顎ニキビ 治し方

 

顎ニキビの原因がホルモンバランスの乱れと乾燥ということだったので、
この2つの原因をなんとかすれば顎ニキビは治せるってことです。
原因を取り除いてあげればいいんです。
物事って実にシンプルなのです。

 

ということで私が顎ニキビを治すためにとった方法はこちらの3つです。

 

ストレスをためない
ややこしい化粧はやめて洗顔だけは丁寧にやる
保湿する

 

この3つを徹底的にやるだけで、顎ニキビは即効で治りました。
私が即効で顎ニキビを治した方法について、1つずつご紹介しますね。

 

1.ストレスをためない

顎ニキビ 治し方

 

顎ニキビの原因の一つは女性ホルモンのバランスの乱れでした。
では、どうして女性ホルモンのバランスが乱れてしまうのか?
その原因はストレスです。
夜更かしや運動不足、食生活の乱れ、仕事のストレスなどがあると、女性ホルモンのバランスってすぐにおかしくなります。
生活リズムがちょっと乱れるだけで、生理もすぐに遅れたりしますよね。
生理不順ってことはホルモンバランスが乱れているということ。
実際、私も生理が遅れているなーっていう時に決まって、顎ニキビが悪化するということの繰り返しでした・・・・・。
要するに顎ニキビの原因の一つは、私自身の不摂生が問題なんだ!と思って、生活を改善しました。

 

といっても、やることはすごい簡単。
夜更かしをしないで夜は早く寝て、朝早く起きる。
朝・昼・晩のご飯を決まった時間にしっかり食べる。
職場の嫌なお局の先輩には近寄らない(笑)

 

たったこれだけのことですが、顎ニキビを治すために意識しておこないました。
その結果、いつも遅れがちだった生理もきちんと来るようになって、生理不順が治りました!
それにつれて顎ニキビも徐々に治ってきたという感じです。

 

2.ややこしい化粧はやめて洗顔だけは丁寧にやる

顎ニキビ 治し方

 

顎ニキビを治すために私がやった2つ目の方法は、ややこしい化粧はやめること。
あと洗顔だけは丁寧にやるってこと。
顎ニキビを治すためにいろいろな化粧水だのクリームだの塗っていましたが、実はこれがむしろ顎ニキビを悪化させる原因にもなっていたらしいです。
どうしてニキビが出来るかというと、要するに毛穴が皮脂などでつまってしまうこと。
いろいろと添加物が入っているような化粧品をつかってしまうと、それらの成分が毛穴に詰まってしまうということもあるのだとか。
それを聞いた私は、それまで使っていた市販の化粧水だのクリームだのはやめました!

 

その代わり、洗顔だけは丁寧にやるようにしました。
(もちろん会社に行くときは最低限の化粧はしてますよ)
洗顔もとにかく顎の部分の皮膚を傷つけないように、泡だけで包み込むような洗顔。
皮膚をこすったりせず、最大限の注意をはらって丁寧に洗顔するようにしました。
ややこしい化粧品をやめて洗顔にするだけで、化粧品のトラブルからも開放されましたね。

 

3.保湿する

 

私がやった顎ニキビを治すための最後の方法はとにかく保湿するということ。
顎ニキビの二つ目の原因は乾燥ということでした。
顎の部分は汗をかけないので乾燥してしまい、その結果、皮脂が過剰分泌されてしまうのが顎ニキビの原因の一つだとか
なので、顎の乾燥を何とかするべく、とにかく保湿にこだわりました。
顎に刺激を与えずにやさしく保湿するために、なにかいいものはないかと探してみつけたのがこれ↓

 

顎ニキビ 治し方

 

>>メルラインについて詳しくはこちら

 

なんと顎ニキビ専用の保湿クリームじゃないですか。
すごい偶然なのですが、私が探していた顎の乾燥を防ぐための保湿クリームでした。
しかも、顎ニキビスキンケア部門でむちゃくちゃ売れているみたいです。

 

これは試してみなくちゃ・・と思って早速購入して試してみたんです。
その結果、長年顎ニキビに悩んでいたのが嘘みたいに、即効で治りました。
たぶんメルラインだけがよかったのではなく、日常生活をちゃんとしたこと、他の化粧品をやめて洗顔を丁寧にしたことなども効果があったと思います。

 

いずれにしろ、私は上の3つの方法で、顎ニキビを即効で治すことに成功したんです。
この顎ニキビの即効の治し方をシェアしたいので、顎ニキビに悩んでいる人は是非参考にしてみてくださいね。

 

メルラインについて、詳しくは公式サイトをご覧ください。

 

顎ニキビ 治し方



http://www.kobamasa30.com/ http://www.womaninthemilitary.com/ http://www.iclypso.com/ http://www.thaipostdd.com/ http://www.dsattack.com/ http://www.campingdalailama.com/ http://www.skaarhus.com/ http://www.jilhrc.com/ http://www.theylivedhappilyeverafter.com/ http://www.zrbamboo.com/ http://www.05igame.com/ http://www.itechow.com/ http://www.skaminc.com/ http://www.animalartforsale.com/ http://www.opticam.net/